2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯夜

昨日はあまりにも暑かった・・・・寝られてません。ふらふら。 そして今朝は食欲無いもんだから、ウイダーインゼリーとたらみのフルーツとスポーツドリンクしか食べてないですよ。・・・食欲が無くなるのはやばい兆候。しかし冷房入ってないから、休んで回復…

アニメ化

http://picata.net/ メモメモ。ROで使っているキャラ名がこれなんだけど、ギルメンにアニメ化されるね〜って指摘されたときは、ばれた!?と焦りまくり。でも、とうに気づいてた人は気づいてたそうだ。職業アルケミストのキャラだし。

人机交互論

http://allnight.cocolog-nifty.com/usability/ すごいおもろい。アンテナに追加。世間で声高に言うユニバーサルデザインはなんか違うな〜って感じてたのでそれを内包するユーザビリティはちょっと納得。なんとなくだけど、興味のある分野だな〜と思う。生活…

草のまま?

このまま、草?ずーっと草なのですか? 最近は「2ちゃんにかえれ、かえれよう!」とも言われなくなったみたいで、どこでも匿名で言い散らかしていいやーって思っている方々が増えたようですね。見ていると腹立たしいのですが、書き込むとつけあがるので我慢…

適性・適職診断結果

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『平和を求める』 気質です。良い精神状態の時愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない 悪い精神状態の時無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気 性格調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を…

はう

また落ち込みモードに。やる前から絶対失敗するだろうな・・・って気分に。ていうかダメだ。やっぱり私はダメ人間だ。また劣等感がでてきた。うーん。せめて時間をください。でも時間もらってもダメか。リセットしたら楽だろうなとか思い始めた。これはやば…

京ぽんまだー?

出張が絡むので嘆いていたのですが、千葉駅付近のショップであっさり予約完了。 http://www.ddipocket.co.jp/customer/common/sc_chiba/1215260035.html もしここで入手できなければ、日曜に東京回ってみますか・・・。 追記 ところでよく考えなくてもわかる…

さらに舌

改善したと思ったのですが、まだちょっと残っています。どうやら口を開けて寝ているので、それによる乾燥がだいぶ負担をかけている様子。とはいえ、鼻炎で鼻詰まり気味で・・・(´・ω・`)あとイソジンでうがいというか口をゆすぐのは、だいぶいいみたいです。…

だいぶ改善しました。フレッシュBBだかなんだかのビタミン剤と、711のファンケルビタミンB群(めっちゃ臭い)が効いたのでしょうか。しばらくは、油っけの多いものと刺激物は避けたいと思います・・・。

病院いきたーい

でも仕事ぎっしり詰まってて今やらないと間に合わないのがわかっているから休めなーいいつか死ぬ・口内炎 ・めがかゆい ・めが○○○ ・健康診断でひっかかった○○○ あー親知らずも抜いておきたい・・・

ケナログ

連休中から舌が荒れていて、痛い〜ってなってました。んで、おとついに口内炎の特効薬、ケナログ!を買ってきて夜塗って寝てましたが、まだできている様子・・・。 ビタミンBBを取るとか書いてあるけど、やはり疲労か。 あとケナログは副腎皮質ホルモンと…