ストレスを感じている原因

明日〆切の仕事が二つある

仕事Aは質的負担はほとんど無いはずだが、テストの機械がエラーを吐く。3/3。

仕事Bは質的負担が大きい。自分の認識範囲では終わっているはずだが、実際はもっと範囲が広かった。
・A1総組図があと5枚↑必要
・完成した図面のレビューが必要
・変更内容の書類作成が必要

さてパニックに陥っているわけだが。上司は出張で不在。

追記。
ますますパニックってきた。絶対間に合わない。
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!
やっぱり仕事向いてない気がする。
ダメ人間だ。

さらに追記@22:51
無能だ。
ストレスは根本的な原因を絶たない限り、永遠に続く。
ポジティブな考えから行くと、自分の能力を高めて、仕事を仕上げるスピードと成果の質を上げることが良い手段となるだろう。が、そんな気力は無い。常に処理能力を上回る仕事のフローが続く中で、果たして速度と質を向上させることはできるのか。慣れなのか。この仕事のスキルは身に付いてきているのかもしれないが、全く別のスキルを身につけようと思っても、そんな時間は無い。23時に会社を出る。8時に会社に来る。9時間で睡眠を含めていっさいがっさいを行う。24-9の15時間は会社に拘束される。拘束と感じている。やっぱり現状で仕事に楽しみを見つけだせていないのか。

しかし、辞めようにも、今より悪化する状況しか想像できない。一見普通の社会人生活を送っているが、やはり失格だ。


確かにさー仕事がうまくすすまないとさー泣き言言い始めてだらだらなるのは治したいけどさー。
ほんとにきついんだよ・・・
休めないし。休むと純粋に仕事が増えるし。

とはいえ、昨日コンビニで「実習生」の名札つけたレジのおっちゃん見たときに感じた恐怖から逃れるため、この生活を続けるのだろうな・・・。
脱出するには、雇われずに雇う側に廻るしかない。これしか回答は無いと、わかってはいる。わかってはいるが、行動できてない・・・。自分には向いてないと思う。でも、向いて無くても、無理矢理やらないと、将来的にダメになる気がする。

資本家→手に職→手に職無し の構図にどんどんなっていくかな。現状は手に職のラインになんとかとどまろうとしているけど、委託・派遣で手に職の売値もどんどん下がって、雇う側がどんどん有利になってきてる。もちろん雇う側も高低あるだろうけどね。日本って、一回失敗したらはいそれまでよな感じで怖いし。

もう会社にいても無駄なので、帰ろう。
技変も総組図も評価も全然終わってないけど知らない。
左目の複視が激しい。