MBO

Management by Objectiveだっけな。目標による管理。

でも、目標が無い人はどうすれいいですか。
最近、仕事もゲームもつまんないと思うように。洗脳されて、打ち込める目標ができればどんなにいいことか。時々鬱状態に陥ってるなーとは思います。人生のリセットボタンがあったらなーってたまに考えるし。しないけど。

ていうかこんな精神状態で書けるわけないじゃん。

やりきれないなー・・・・気持ちが。「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃ・・・」とはよく言ったもので、自分のこの状態も逃げちゃダメなんだろうな。でも毎日8:30から22:00過ぎまで働いて、週休二日制は建前で日曜しか休めずに、気が狂うまでに一体何年働けるんですか。そりゃ体を壊しつつ、家庭を持って、平気で働いてる人もたくさんいるようですけど。

自分が引きこもりやNEETの予備軍であることは認識している。根気が無いし。ただ現在の状態はあまりにも、つまらない。自分がおもしろい、やりがいがあると認識してないせいか。

・お給料→高いのか安いのかさっぱりわからない。給与明細のPDFがメールで届くのみ。気づけば口座の残高が勝手に増えている。記帳する暇も無いので、出入りはさっぱりわからない。

・作った製品→確かに市場に出ていってるけど、千葉なので遠い・・・。むしろトラブル発生して、フォローの仕事が増えて、作れば作るほど苦しむ気がする。トラブルが発生するのは、検証が不十分だから。検証が不十分なのは、時間と人手が不十分だから。でも次の製品開発に回らないと、次の物が売れないし。製品の種類を増やすと、首が絞まる?

・達成感→仕事が成功して、ほめられるとかあればいいんだろうけど。無いね。達成感も何も、ひたすらどばーっと仕事が振ってきて、そのどれも完全ではなく、やっつけ状態で間に合わせて、すぐ次にかかる感じか。

もう帰ろう。会社から書いてるけど。

ほんとにこの仕事をこのまま続けていてもいいんだろうか。長く続けた場合のメリットって何?健康のリスクを負って、他のことができなくなって、楽しいことやおもしろいことはあるんだろうか?