人生

スラムオンライン
桜坂洋。ハヤカワJA。
ASIN:4150308004

てきとーだけど、ASINで探してくれ。

出張で寄った秋葉のKにて、「サイン本!」との言葉に調子に乗って買う。事前にid:satos氏から、「ないしょさんなら、感性で理解できるでしょ」と言われていたので、気になってたのもある。あとまぁ、よくわかる以下略を最近読み進めてるし。

で、出張の行き来を利用して読破しましたけど・・・。痛かった。めっぽう痛かった。自分と照らし合わせてね。格ゲーの経験者であり、現在でもROをやっている身としては。

テツオのように、何かを極めるところまでやったことがない、ってのが、今の自分のアイデンティティが非常に不安定になっている原因のような気がする。ミニ四駆は大会の予選に一度出ただけ。格ゲーはだいぶやったけど、大会で優勝するようなところまでは行ってない。マジック・アクエリも。ロボコンもだなー。偽春菜も、怪しく布教だけしておいて、自分は抜けたなぁ。2ちゃんは・・・これもちょっと甘いな。神と呼ばれるほどにはSSを書けなかった。単発ばっかだ。

で。これは極めた!という原体験が無いのが、自信が無いとか根性が無いにつながっているなーと。だから、始めるところからほどほどでいいよなーって思っちゃうんじゃないかなと。もちろんやることすべて極めることは無いと思うけど・・・・。

寝ます。