今月のスケジュール崩壊(mixiより転載)

5/15(火) 韓国1日目 移動日


5/16(水) 韓国2日目 お仕事
16深夜より、WPW症候群の発作が出る。通常120bpm程度の頻脈が数分続くものの、今回は不整脈が混じったまま持続する。


5/17(木) 韓国3日目 お仕事
発作が出たまま仕事先へ。説明をほとんど先輩に任せて、ぐったりしながら休んで、発作が治まるのを待つが、一向に回復の兆しが見えず。

仕方がないので病院へ。このままでは生命の危険があるということで、電気的除細動を行った上で緊急入院ということに。

除細動は成功。

んで点滴したままそのまま一泊。


5/18(金) 韓国4日目 お仕事&移動
取引先の社員の方が一晩付き添ってくださったおかげで、言葉が通じない&初入院にもかかわらず、安心して入院してた。上司とか取引先の社長とかが見舞いに来てガクブル。
午前中で退院し、そのまま昼飯食って、午後は定例会に出席。座ってただけだけど。
帰りの飛行機は当初の予定通り、夜の便で帰りました。営業の方が付き添ってくれて申し訳ない。
空港に着くと、連絡した母親以外に上司と課長が来てて申し訳ない_| ̄|○



というわけで、なんとか生きて帰って来ることができました。韓国人は仕事の後にめちゃくちゃ飲ませるから、肝臓の方が怖かったのだけど、まさか心臓に来るとは。WPW症候群ほっておいたけど、もうちょいちゃんと検査を受けて、根本対策をするかどうか、検討します・・・・・。