WPWつづき・WPWつづきつづき(mixiより転載)

というわけで、今日は会社を休んで病院へ行くことに。

豊橋ハートセンター
http://www.heart-center.or.jp/jp/index.html

が、ちょっと遠いもののカテーテル手術の施工例が多いそうなので、行くことに。・・・用語が違う気が。

朝6時45分頃に出発するものの、朝の東名が絶賛自然渋滞中_| ̄|○
さらに降りても渋滞気味_| ̄|○

結局到着したのは8:30前ぐらい。ここから診察を受けるまで、2時間半ほど待ちました・・・。

お医者さんからは、「WPW症候群ですね」とのこと。病気の説明を受けるが、基本的にはネットに書いてあるとおり。私の目的は、現在の自分の病状の理解と抜本的な対策の要否、そして必要ならば抜本的対策の実施をすること。それを伝えると、「手術はした方がいいですね」・・・とのこと。参考に、前回の発作はどれぐらいやばかったのか聞いてみたのですが、

「 脈 拍 209 あ り ま し た ね 」
「 よ く 気 を 失 わ な か っ た で す ね 」

とかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタなことを教えてもらう・・・。
ほんとに死にかけてたんだ私・・・。

というわけで、不整脈外来の先生が火・木ということで、その方に再診してもらった後、予定を詰めることになりました。
そして今日からは、血液をさらさらにする薬と、不整脈を防ぐ薬をもらって、飲み始めることになりました。

ワーファリンの正しい飲み方
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/drug/wa.htm

・納豆、クロレラ、青汁の禁止
・緑黄色野菜(ビタミンK)の大量摂取禁止
・血を出しちゃダメ

ちょ、制限厳しいっす・・・。
はなぢや歯茎から血が出るのもよくないと。

というわけで今回の診察はここまで・・・今週末に、薬の効き具合を調べるためまた行くです。

                                                              • -

んで。

診察終わった後は既に13時とかなっている訳で・・・。
早々に昼食を食べて、豊橋脱出することに。豊橋市街を抜けて、和食のさとでメシ食ってると、
「あ、ここって豊川稲荷近いね」(注:母親)
の一言で寄ることに('A`)

しかしお稲荷さんをちゃんと見たことがなかったので、
おもしろかったですよー。駆け足だったけど。

そして豊川ICから豊田JCT刈谷PAを経由して、名古屋高速から名駅へ。それは・・・メロンへ寄る代わり、母親にミッドランドスクエアを案内するために!!('A`)

結局自分も楽しんで、ノリノリで見て回る。展望台のぼってぇー、プリウスのカタログもらってぇー、LS600hlなでてぇー。

さらにとらに寄って帰る。以上。ひどい。